ほぅのブログ

作家ほぅ。かぞくの愛をテーマに作品作りをしたり、こどもたちの笑い声だらけの世の中になるようにイラスト発信しています。

ほぅさん、本を出版します( ・_・)

【買い物は投票なんだ出版決定( ・_・)】

このポスターを知っているみんな
なんのこっちゃわからんみんな
ほぅさん本をだします

買い物は投票なんだポスターが
この夏9月中旬に
出版することになったんだ

『全ページ
ほぅ手描きによる
オールカラー版だよ!』

可愛くて
見やすくて
人に渡しやすくて
薦めやすい本を目指して
書き進めています!

添加物、農薬、遺伝子組み換え、白砂糖
化学物質、ワクチン、必要以上の薬etc…
こどもたちの体は悲鳴をあげてる
そこにさらなる放射能被曝

『こどもたちの体を守りたい』

そして戦争だ武器だミサイルだ
不安な言葉が飛び交う報道
物事を勝手に決めてしまう国のリーダーたち
おとな達が残す荷物を背負うのはこどもたちだ

『こどもたちのみらいを守りたい』

いったい私たちできることはなんだろう
そしてできることをみつけたんだ
【買い物は投票】

このポスターは5000枚
全国に旅立っていったんだけど

『わかる人にはわかる』でも
『わからないひとにはわからない』

だから
【買い物は投票】ってなんじゃいを
本のなかにつめこむよ!

伝えたいって動き続けている人
家族と言い争いになった人
周りにドン引きされてきた人
そっち系って言われちゃった人

動いたけど
伝えたけど
たくさん傷つきあったりしたんだな

『渡しやすい本
ドン引きされない本に
仕上げていきたいとおもいます!』

いろいろ知ってる人は
物足りない本になるかもしれない

でもいまは
『ひとりの、はじめの一歩を
たくさん増やしていきたいです』

選べている人は
選ぶことができない人に
伝えてほしいのです

その為にも
でっきるだけドン引きされない本になるよう
いっぱい込めます!

こどもと一緒にみれる
可愛い本を目指します

そしてなんと
『監修を小島りえが担当!』

【買える】という行動を【変える】よ
【いい加減にしろー】を【いい加減に知ろう】
にかえるよ( ・o・)

『未来を考えて投票すると
体が喜ぶものを選択することになる』
『体が喜ぶものを選択すると
未来を守るための投票になる』

みんなと力を合わせたいです
大きなうねりをうみたいです!

アイテムとして使っていただけるよう
いっぱい手を動かすので
一緒に動く準備の協力を
どうか喜んでお願いいたします!

ほぅさんよりf:id:kazokunoainouta:20180304215601j:plain